NOROSHIについて語るの巻

本当は、アルバム「ジャム」について更新しようと思ってたんです。

でも、アルバムに混ざってる

NOROSHI

これは、わたしを物の見事にエイトの罠にはめた一曲。

多分これアルバムの楽曲と一緒に語ったらとんでもないことになると思ったんで、

今回はNOROSHIについてたっぷり書きますね!(もちろんPVの内容もまじえます)

 

まず、番協成功だと思います。

熱い。すっごく伝わる男臭さ。

とてもとてもいいです。

 

 

ど頭の丸山のベース。

手!!手ぇ!!!!その手ぇ!!!

「誰だよこのイケメン!!いつも滑り散らかしてる丸山隆平じゃねえよ!!」

っていう。

 

そこにだんだん音が重なっていく感じがいいんだけど、、、

ひなのキーボード。目立つのに難易度が高すぎないのが本当にいい。

よこのトランペット。これがいいアクセント~!!「クルクルトントン」とか言ってる男がこんなかっこよくトランペット吹くってなんですか???なんなんですか???

 

「うーーーーーはぁっ!!!!」

はぁ???(いい意味)

まずこのイントロなんですか???

始まって秒で殺されるじゃないですか???

 

 

1番は男向けの歌詞

重い感じが好き。ハモる上パート好き。

世渡り上手いねメンズ?のすばるの手が好き。

 

その後の「はっ!」の丸山はもっと好きです

これだけで死ねる

 

その後のBメロの大倉意味わかんないくらいかっこよくない???

ドラム叩きながら歌ってるところも、殺陣も、ほんまかっこええわぁ(エセ関西弁)

その後のすばるの殺陣もやばい。どうぞ私を切ってください()

 

サビのオクターブ下の大倉が大好きで、ここ音量マックスにして聴いちゃうポイントです。

伝わるかな、「そこからは己の~」の辺りでうつるノリノリの丸山が、

大好きです。はい。

(実は初めて見た時何故か亮ちゃんだと思ってて、この亮好き!ってなってたんですww だから丸だって気づいた時困惑したwww)

 

サビ後の横山さんの美しいこと美しいこと。

 

わたし、2番の歌詞がめっちゃくちゃ好きで、だからカットなしでフルで聴きたいんです。

「望んだまま手にするは女王」の丸山隆平やばない???甘い声と、引き寄せる手と、ほんともう(語彙力)

「手を引くのは以下その他」の安田章大やばない???てぇを↑って感じ(笑)アップの顔。

「私なんてが流行りの枕詞」ここの歌詞すっごく好き。

「あら控えめなのねガールズ」の渋谷すばるやばない???ちょっといつもより楽に歌って微笑んでるのやばいんだけど。

 

そして

きたーーーーーーBメロの

前半ヤス殺陣!!!!

ちょっと!肌の露出!!!

かっこよすぎるから!!!

後半マル殺陣!!!!

剣を抜く時の真剣な表情なに?マクベス??

そして扇子切る演出がたまらない。

 

Bメロは大倉のドラムを結構引き抜いてくれるのがいいです。

 

サビの「NOROSHI眠れる獅子を起こせ」の錦戸亮、なんであんなスマートにかっこよく歌えるんですか!?!?

おーどれおどれうたえうたえーは村上信五パートだと思ってます。冷静に真剣なのが好き。

もっと冷静に真剣な横山裕ティンパニ本当に圧巻。

 

このティンパニとトランペットの持ち替え技すごいと思う。準備もあまりできないと思うのに…。

 

このひなの殺陣は、魅せてる。美しい。女の人との対比が素晴らしすぎ。

そしてヤスがギャンギャンギターをかき鳴らした後の、

錦戸ぉぉぉーーーー!!!!!(うるさくてごめんなさい)

「もうダメだって…」はそのあとの、「まっもーるべきものに守られていた日々に気づくでしょう」をひきたてるためにあると思ってる!!ほんとここの盛り上がり方がたまらない!!

 

「掌が背に触れた!!!!!」

はぁ???(いい意味)

 

その後の大サビ特有の風の演出。

あれが大好きでたまらない。

メンバーが必死になって歌ってる姿が、昔のLIFEに通じることがあると思ってます!新規eighterなりに思ったこと!!

風パートお気に入りは村上信五。すっげー必死感あってたまらなくかっこいい。

 

サビ後の全員がバッて映るところ。

芸術ですか!?!?wwwww

なんだこれ!?最初に見た時、「関ジャニこんなかっけーの!?」って言いました。友達に。(笑)

 

 

NOROSHIは、

美しさ重視:ヨコヒナ

スマートさ重視:まるくらりょ

熱さ重視:やすば

って感じだなって率直に思います。

多分全員が熱かったらやけどするから、この比率が本当にかっこいい。

 

もっと語りたいポイントはありますよ!錦戸亮ちくび!とか安田章大ちくび!とか(うるさい)

 

本当にわたしのeighter生活の根底にある曲だから、大好きだし大切にしたい曲です。

かっこいい。ほんっとうにかっこいい。

 

 

コンサートでやってくれるの楽しみにしてます!

ではまた!!