やすばについて語るの巻

 

ちっちゃいって素晴らしい気がする。

 

今の「かわいい♡癒し♡」ってなるやすばの関係性の裏に、47時代のやすばの影が極たまに見えるのが、すごくしんどくなったりしません??

 

いやいやいやいやちょいまてちょいまて、ハマって3ヵ月のペーペーが何をゆうとんねんって感じだと思います。

やすば大好きな人を不愉快にさせてしまうのは申し訳ないので、引き返していただいて大丈夫ですごめんなさいごめんなさい!

 

 

安田担の友達にdesireを聴かされて、

「これはヤスがすばるだけのために作った」

と聞いたときに、

震え上がり感動し、全私が涙した

 

……なわけないじゃないですか!!

実はわたしバラード好きじゃないんで、(基本歌詞を聴かないし)

最初は「ふーん」と思いながら聴き流していました。

なんだか知れば知るほどしんどくなることはわかっていたので、敢えて自分から足を踏み入れることはしなかったんです。

 

そんなとき、私と同じように最近エイトにハマったTwitterのフォロワーさんに、eighterがやすばのことを長文でリプ返した時がありまして。まあ、読むじゃないですか。

 

なんだこれは!!!

 

と思った。

わたしはあまり細かくやすばについて話せません。無知のわたしが勝手に語るなんて、やすば好きにも申し訳ないし、なにより過去に囚われてないやすば自身に一番申し訳ない。

 

と言いながら雑に語っちゃうんですけど!!

 

47時代はやすば黄金期って言われてますよね。

お互いに恋してたというより、お互いに依存してたのかな?とわたしは思っていたのですが。

お互いに音楽を大事にしたいという方向性が一緒で、依存しあって。確実に共同体。

すばるとお揃いのミサンガの話とか、古着屋に行って店員に話しかけられないすばるの代わりに声をかけるヤスの話とか。

過去のことであるのはわかっているけど、もっと知りたいって思っちゃうし、もっと知ったら「はぁ…」ってなるとも思う。

公式にイチャついてたみたいですね。その時代のことを全く知らないので、語るな!って思うと思いますすみません。

「メンバーに恋しかけたことがあるらしい」すばるは、まあこれも色々意見があると思うけど、やっぱりヤスなのかな?って新規なりに感じるんです。

当時のツーショットのやすばには、今のやすばとは違う空気感をすっごく感じて、壊してはいけないなって思う。

 

パッチのお手紙エピソードも有名だと思うけど、あの時のヤスは、完全に47時代のやすばをフラッシュバックさせるヤスだったと勝手に思ってます。

 

やすばのweb連載が2014年に終わったんでしたっけ…。

確実にメンバーのなかでも関係性が一番変わったコンビだと思います。

 

かわいい「やすば」。もちろん大好きです。

でも、あの時のヤスの気持ちが全力で詰まってるdesireを今聴いちゃうと、すっごく複雑な気持ちになります。

もちろん今も共依存してたらうまくいってないと思う。だから、今のやすばを全力で好きでいたい。

 

この前バズリズムでやすばが互いのかわいいところを言い合ったとき、なんだこれは!?とひとりで興奮してました。

自担はほほえみ、好きなコンビはやすば。

 

ではまた。